| 1 | タイトル | オリエンテーション |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクスト全体に目を通し、その概要を理解する。
授業後にガイダンスの説明に沿って次回からの授業の準備ができるか確認する。 |
|---|
| 授業内容 | 授業の進め方や成績評価の方法、予習・復習のしかたについて説明を行う。
第一次大戦後のアメリカと文化について |
|---|
| 2 | タイトル | 1920年代パリ |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 多様なモダニズム文化について |
|---|
| 3 | タイトル | 1924年版 in our time |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | モダニズムとしての文学 |
|---|
| 4 | タイトル | “chapter 1” と “chapter 2” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 表現における視点と闘牛という文化 |
|---|
| 5 | タイトル | “chapter 3” と “chapter 4” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 表現における語り手と戦争という出来事 |
|---|
| 6 | タイトル | “chapter 5” と “chapter 6” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 象徴という表現方法と戦争の断片化 |
|---|
| 7 | タイトル | “chapter 7” と “chapter 8” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | アイロニーという表現方法とキリスト教文化の祈り |
|---|
| 8 | タイトル | “chapter 9” と “chapter 10” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 手紙文の応用表現と移民文化のアメリカ |
|---|
| 9 | タイトル | “chapter 11” と “chapter 12” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 異国性の表現と政治思想 |
|---|
| 10 | タイトル | “chapter 13” と “chapter 14” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 表現における文体と闘牛が表象するもの |
|---|
| 11 | タイトル | “chapter 15” と “chapter 16” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 意識の流れという表現方法と祭りという文化 |
|---|
| 12 | タイトル | “chapter 17” と “chapter 18” |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテクストの指定箇所を読み、分からないことはリサーチし、発言・プレゼンテーションに備える。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 結末の表現方法と亡命先としてのアメリカ |
|---|
| 13 | タイトル | 受講者のレポート草稿発表(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にレポートで扱うテクストを再度精読し、草稿を準備する。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 作品解釈について |
|---|
| 14 | タイトル | 受講者のレポート草稿発表(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にレポートで扱うテクストを再度精読し、草稿を準備する。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 主題について |
|---|
| 15 | タイトル | 受講者のレポート草稿発表(3) |
|---|
事前学習 事後学習 | 授業前にレポートで扱うテクストを再度精読し、草稿を準備する。
授業後に振り返りを行う。 |
|---|
| 授業内容 | 論旨の展開について |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|