| 1 | タイトル | 特別支援教育の理念における特別支援教育コーディネーターの位置づけ |
|---|
事前学習 事後学習 | テキストの熟読
授業内容に関する疑問点の整理 |
|---|
| 授業内容 | 特別支援教育の理念と制度において,特別支援教育コーディネーターの位置付けはどのようになっているか,その機能と役割について説明する。 |
|---|
| 2 | タイトル | LD , ADHD等発達障害児に対する理解と特別支援教育コーディネーターによる支援 |
|---|
事前学習 事後学習 | これまで学んできた発達障害に関する復習
テキストの熟読,授業内容に関する疑問点の整理 |
|---|
| 授業内容 | 事例に基づいて発達障害児に対する実態把握と支援法について検討する。 |
|---|
| 3 | タイトル | 重複障害児に対する理解と特別支援教育コーディネーターによる支援 |
|---|
事前学習 事後学習 | これまで学んできた重複障害に関する復習
テキストの熟読,授業内容に関する疑問点の整理 |
|---|
| 授業内容 | 事例に基づいて重複障害児に対する実態把握と支援法について検討する。 |
|---|
| 4 | タイトル | 言語障害児に対する理解と特別支援教育コーディネーターによる支援 |
|---|
事前学習 事後学習 | これまで学んできた言語障害に関する復習
テキストの熟読,授業内容に関する疑問点の整理 |
|---|
| 授業内容 | 事例に基づいて言語障害児に対する実態把握と支援法について検討する。 |
|---|
| 5 | タイトル | 情緒障害児に対する理解と特別支援教育コーディネーターによる支援 |
|---|
事前学習 事後学習 | これまで学んできた情緒障害に関する復習
テキストの熟読,授業内容に関する疑問点の整理 |
|---|
| 授業内容 | 事例に基づいて情緒障害児に対する実態把握と支援法について検討する。 |
|---|
| 6 | タイトル | 校内支援体制における特別支援教育コーディネーターの役割 |
|---|
事前学習 事後学習 | テキストの熟読
授業内容に関する疑問点の整理 |
|---|
| 授業内容 | 校内支援体制における特別支援教育コーディネーターの役割について,事例に基づいて検討する。 |
|---|
| 7 | タイトル | 保護者および関係機関との連携における特別支援教育コーディネーターの役割 |
|---|
事前学習 事後学習 | テキストの熟読
授業内容に関する疑問点の整理 |
|---|
| 授業内容 | 特別な教育的ニーズのある子どもの保護者と関係機関との連携に関する特別支援教育コーディネーターの役割について,事例に基づいて検討する。 |
|---|
| 8 | タイトル | 個別の教育支援計画及び個別の指導計画・授業の総括 |
|---|
事前学習 事後学習 | これまで学んできた個別の教育支援計画・個別の指導計画についての復習
学習内容の総整理・レポート作成 |
|---|
| 授業内容 | 個別の教育支援計画・個別の指導計画の役割とその活用法について,事例に基づき検討・立案する。 |
|---|
| 9 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 10 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 11 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 12 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 13 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 14 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 15 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|