| 1 | タイトル | 特別支援学校教員をめざして学ぶことの意義(古屋) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 2 | タイトル | 特別支援学校の意義について探究するための方法論(古屋) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 3 | タイトル | 小・中学校での特別支援教育の現状や課題に関する基礎的な知識(吉井) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 4 | タイトル | 山梨県内の特別支援教育について探究するための方法論(吉井) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 5 | タイトル | 病弱・肢体不自由児教育を学ぶ意義(小畑) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 6 | タイトル | 病弱・肢体不自由児教育の現状や課題に関する基礎的な知識(小畑) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 7 | タイトル | 障害児心理学を学ぶ意義(松下) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 8 | タイトル | 障害児教育への心理学の適用に関する基礎的な技術(松下) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 9 | タイトル | 障害児教育における心理臨床について探究するための方法論(松下) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 10 | タイトル | 発達障害について学ぶ意義(永田) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 11 | タイトル | 発達障害の子どもの教育の現状や課題に関する基礎的な知識(永田) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 12 | タイトル | 発達障害児教育について探究するための方法論(永田) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 13 | タイトル | 特別な教育的ニーズについて学ぶ意義(内藤) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 14 | タイトル | 特別な教育的ニーズを有する子どもの教育の現状や課題に関する基礎的な知識(内藤) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 15 | タイトル | 特別な教育的ニーズを有する子どもの教育について探究するための方法論(内藤) | 
|---|
事前学習 事後学習 | 障害児教育または「タイトル」に関する様々な社会問題を調べて,第三者に説明できるようにしましょう。 | 
|---|
| 授業内容 | ・タイトルに関する説明を行います。
 ・その説明を踏まえて,各自からの発表を求めます。
 ・討論(意見交換)を実施することもあります。 | 
|---|
| 16 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 17 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 18 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 19 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 20 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 21 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 22 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 23 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 24 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 25 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 26 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 27 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 28 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 29 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|
| 30 | タイトル |  | 
|---|
事前学習 事後学習 |  | 
|---|
| 授業内容 |  | 
|---|