| 1 | タイトル | Lektion 1 Ich hatte Fieber. Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.1-S.4の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 過去形1/健康と病気について話すことができる |
|---|
| 2 | タイトル | Lektion 1 Ich hatte Fieber. Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.5-S.48の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 名詞の2格と2格支配の前置詞/過去のことを話す |
|---|
| 3 | タイトル | Lektion 2 Welcher Anzug gefallt Ihnen? Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.9-S.12の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 定冠詞類/買い物ができる |
|---|
| 4 | タイトル | Lektion 2 Welcher Anzug gefallt Ihnen? Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.13-S.16の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 使役動詞・知覚動詞/交通機関を利用できる |
|---|
| 5 | タイトル | Lektion 3 Fruher gab es hier eine Apotheke. Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.17-S.19の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 過去形2/過去と現在の比較ができる |
|---|
| 6 | タイトル | Lektion 3 Fruher gab es hier eine Apotheke. Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.20-S.22の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | zu不定詞/過去の出来事を説明できる |
|---|
| 7 | タイトル | Lektion 3 Fruher gab es hier eine Apotheke. Teil 3 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.23-S.24の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | um+zu不定詞・statt+zu不定詞・ohne+zu不定詞/行動の目的を説明できる |
|---|
| 8 | タイトル | Lektion 4 Gestern habe ich ferngesehen. Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.25-S.27の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 方向を表す前置詞/家事について説明できる |
|---|
| 9 | タイトル | Lektion 4 Gestern habe ich ferngesehen. Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.28-S.30の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 場所を表す前置詞/1日の行動について説明できる |
|---|
| 10 | タイトル | Lektion 4 Gestern habe ich ferngesehen. Teil 3 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.31-S.32の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 現在完了形(分離動詞・非分離動詞・-ieren型動詞)/過去のことを話す |
|---|
| 11 | タイトル | Lektion 5 Ich wsche mir die Hande. Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.33-S.36の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 再帰代名詞/身だしなみについて話ができる |
|---|
| 12 | タイトル | Lektion 5 Ich wsche mir die Hande. Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.37-S.40の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 再帰動詞/興味や楽しみにしていることについて話ができる |
|---|
| 13 | タイトル | Lektion 6 Konnten Sie mir helfen? Teil 1 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.41-S.43の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 命令形/友人を何かに誘うことができる |
|---|
| 14 | タイトル | Lektion 6 Konnten Sie mir helfen? Teil 2 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.44-S.46の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 複合名詞/友人に手伝いをしてもらうことができる |
|---|
| 15 | タイトル | Lektion 6 Konnten Sie mir helfen? Teil 3 |
|---|
事前学習 事後学習 | 事前学習:教科書S.47-S.48の音源を聴き,復唱する
事後学習:配布された練習問題を解き,提出する |
|---|
| 授業内容 | 接続法第Ⅱ式(丁寧表現)/レストランで丁寧に注文やお願いをすることができる |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|