| 1 | タイトル | 1.名詞の性と冠詞、3.定冠詞と名詞の格変化 |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 文の中での名詞の形がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 2 | タイトル | 2.動詞の現在形(1)、6.動詞の現在形(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 主語に応じて動詞の形が変わることがわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 3 | タイトル | 7.動詞の現在形(3) |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 特別な変化をする動詞の変化がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 4 | タイトル | 4.定冠詞類 |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 文中でのdieser型の冠詞の形がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 5 | タイトル | 5.定動詞の位置(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 文中での動詞の位置がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 6 | タイトル | 8.定動詞の位置(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 副文の定動詞の位置がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 7 | タイトル | 9.不定冠詞と不定冠詞類 |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 文中での不定冠詞と名詞の形がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 8 | タイトル | 10.名詞の複数形 |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 文中での名詞の複数形の形がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 9 | タイトル | 11.疑問代名詞 |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | wer, was, was fu(ウムラウト)r~の文がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 10 | タイトル | 12.人称代名詞 |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 文中での人称代名詞の形がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 11 | タイトル | 13.前置詞(1) |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 前置詞の種類と支配する格がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 12 | タイトル | 14.前置詞(2) |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 3格4格支配の前置詞がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 13 | タイトル | 15.前置詞(3) |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 動詞や形容詞に支配される前置詞がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 14 | タイトル | 16.分離動詞 |
|---|
事前学習 事後学習 | 教科書の該当箇所を読んでおく
授業で扱った文を何も見ないで書けるようにする。課題を提出する。 |
|---|
| 授業内容 | 分離動詞を使った文の形がわかる。正しく英語とドイツ語の文が作れる。 |
|---|
| 15 | タイトル | 定期試験 |
|---|
事前学習 事後学習 | 前期で学んだ文を確実に書けるようにする。 |
|---|
| 授業内容 | 試験 |
|---|
| 16 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 17 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 18 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 19 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 20 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 21 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 22 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 23 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 24 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 25 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 26 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 27 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 28 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 29 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|
| 30 | タイトル | |
|---|
事前学習 事後学習 | |
|---|
| 授業内容 | |
|---|