1 | タイトル | ガイダンス |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に教科書を購入し、内容に目を通す。
授業後にガイダンスの説明に従って次回からの授業に備える。 |
---|
授業内容 | 授業の進め方や成績評価の方法、予習復習の仕方、提出物について説明を行う。 |
---|
2 | タイトル | 1 Europe |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
3 | タイトル | 2 Africa |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
4 | タイトル | 3 The Middle East |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
5 | タイトル | 4 South Asia |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
6 | タイトル | 5 Russia and Its Neighboring Countries |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
7 | タイトル | 6 East Asia |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
8 | タイトル | 7 Southeast Asia |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
9 | タイトル | 8 North America |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
10 | タイトル | 9 central America and the Caribbean |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
11 | タイトル | 10 South America |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
12 | タイトル | 11 The South Pacific and Antarctic |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
13 | タイトル | 12 Australia and New Zealand |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にテーマと地域を確認する。
授業後にディスカッションやペアトークで答えた内容の英文をMoodleに提出する。 |
---|
授業内容 | 可能な限りペアワーク、グループワークを取り入れながら、設問への取り組みを経て、内容理解を行う。
自分の考えを英語で表現したり、リサーチタスクを行う。 |
---|
14 | タイトル | 振り返り |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前にこれまでの学習事項を振り返り、疑問点を洗い出す。 |
---|
授業内容 | やり残した項目があれば補充する。
質疑応答。 |
---|
15 | タイトル | 総合評価:まとめ |
---|
事前学習 事後学習 | 授業前に、この授業を通じて学習したことを理解・習得できているか確認し、試験に備える。
授業後に、試験を振り返り、シラバスの到達目標達成度について自己評価する。 |
---|
授業内容 | 約1時間で学習内容に関して総括評価のための試験を実施。後半30分でその解説を行う。 |
---|
16 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
17 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
18 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
19 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
20 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
21 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
22 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
23 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
24 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
25 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
26 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
27 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
28 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
29 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|
30 | タイトル | |
---|
事前学習 事後学習 | |
---|
授業内容 | |
---|