山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
授業科目名 | 英語リーディング・ライティング | ||||||||||||||||||||||
時間割番号 | CEG2RX | ||||||||||||||||||||||
担当教員名 | 今井 理惠 | ||||||||||||||||||||||
開講学期・曜日・時限 | 前期・月・II | 単位数 | 2 | ||||||||||||||||||||
<対象学生> | |||||||||||||||||||||||
看 | |||||||||||||||||||||||
<授業の目的> | |||||||||||||||||||||||
文法や語彙の基礎能力を基に、文章の概要を捉えるとともに、細部の情報を正確に理解する読解力を身につける。また、英文作成のプロセスを意識し、基本動詞のイメージの確認と理解を深める。 | |||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
・会話文とリーディングを読み、文章を正確に素早く理解できるようにする。 ・読み取ったことや、与えられたテーマについて語彙学習、事柄への理解を深めていく。 |
|||||||||||||||||||||||
<授業の方法> | |||||||||||||||||||||||
予習、復習は積極的にすることが望ましい。 教科書の内容理解をしながら健康について考えるきっかけとなるように心がける。 医療単語は、発音の仕方、スペルも難しいものもあるので注意して学習してください。 |
|||||||||||||||||||||||
<成績評価の方法> | |||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
<受講に際して・学生へのメッセージ> | |||||||||||||||||||||||
予習、復習は積極的にしてください。 わからない、曖昧な理解は避けるため、質問は何時でもしてください。 |
|||||||||||||||||||||||
<テキスト> | |||||||||||||||||||||||
<参考書> | |||||||||||||||||||||||
(未登録) | |||||||||||||||||||||||
<授業計画の概要> | |||||||||||||||||||||||
環境と健康をテーマにした日々の健康について考える。 第1回 オリエンテーション、 unit1 : What country is the fattest in the world? 第2回 unit2 : What do we know about sleep talking? 第3回 unit3 : Why are bug bites dangerous? 第4回 unit4 : What kind of bacteria can be found in the great barrier reef? 第5回 unit5 : How much caffeine can we take? 第6回 unit6 : How does the love hormone oxytocin work to improve relationships? 第7回 unit7 : What can happen when you''re too clean? 第8回 unit8 : Does gender affect cancer susceptibility? 第9回 unit9 : Why do many of us develop fear of heights with age? 第10回 unit10 : What are dangers of a swelterling summer? 第11回 unit11 : Which makes better athelete, being a night owl or an ealy bird? 第12回 unit12 : How better to release your stress? 第13回 unit13 : What are the differences between real and robotic pets? 第14回 Rewiew,復習 第15回 期末試験、総括、総復習 |
|||||||||||||||||||||||
<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> | |||||||||||||||||||||||
|