山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ



授業科目名 先端基礎医学セミナーI
時間割番号 PMS701
担当教員名 中尾 篤人
開講学期・曜日・時限 通期・(未登録)・(未登録) 単位数 1
<対象学生>
(未登録)
<授業の目的および概要>
医学部で行われるセミナーに出席することで、医学、医科学に関連する最先端の研究に触れ、自身の研究に生かしてもらうこと。
<到達目標>
医学・医科学研究の最先端の活動について理解し、説明することができる。
<授業の方法>
原則として医学部内で開催されるセミナーのうち、単位認定対象となるセミナーに通年で5回以上出席を必須とする。<BR><BR>・単位認定の対象となるセミナーについて<BR>事前にCNSの掲示板にて通知するので確認すること。<BR>医学部主催のセミナー、先端脳科学プロジェクト主催セミナー、医学会主催セミナー等を予定。<BR><BR>・出席確認について<BR>CNSより出席確認用様式をダウンロードし、期日までに感想等必要事項を記入の上、提出をする。<BR>提出期限・提出先等詳細については、CNS掲示板にて通知するので併せて確認すること。
<成績評価の方法>
No評価項目割合評価の観点
1受講態度 100  %年5回以上の出席を必須とする。積極的な態度で受講すること。 
<受講に際して・学生へのメッセージ>
(未登録)
<テキスト>
(未登録)
<参考書>
(未登録)
<授業計画の概要>
原則として医学部主催のセミナー、先端脳科学プロジェクト主催のセミナー、医学会のセミナー等の単位認定対象となるセミナーに通年で5回以上出席すること。<BR>単位認定の対象となるセミナーについては事前にCNSにて通知をするので確認すること。