授業科目名
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英語リーディング・ライティング(上級)
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時間割番号
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CEG3RC
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担当教員名
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今井 理惠
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開講学期・曜日・時限
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前期・金・III
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単位数
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2
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<対象学生>
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教・工・生
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<授業の目的>
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一般教養レベルの標準的な英語による文章を主な教材とし、その主題や情報を短時間で正確に読み取り、要点を自分の言葉でまとめる読解能力を身につける。さらに、与えられたテーマについて自分の考えを論理的で読みやすい英語で表現する力を身につける。
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「異文化理解と英語リテラシー」<BR>・600-700語程度の英文を30分程度の時間で読み、文章の要点を正確に理解できる。<BR>・読み取ったことや、与えられたテーマについての自分の考えを平易な表現を用いて300-400語程度で書くことができる。
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<授業の方法>
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演習形式で授業を進める。<BR>単語、イディオムはしっかり覚えるよう単語の意味構造も考えましょう。<BR>時間の余裕を見て、など英字新聞を読み時事英語にも触れてみましょう。<BR>基本的な文法確認のため文法演習をする。<BR>2〜3回程度確認のため、簡単な小テストをする予定。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 試験:期末期 | 50 % | 授業で取り組んだ内容をもとに英語で理解・表現する力を評価する | 2 | 小テスト/レポート | 30 % | 授業で行う小テスト・課題・発表等において英語で理解・表現する力を評価する | 3 | 発表/表現等 | 20 % | 授業中の取り組みをもとに英語で理解・表現する力を評価する |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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授業には必ず予習をして臨んでください。<BR>学習者が新しいスキルを身につけるとともに、現在持っているスキルを伸ばすために柔軟な思考で授業に参加してほしい。
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<テキスト>
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- osamu takeuchi, A Good Read 2, 松拍社, ISBN:9784523178033
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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第1回 オリエンテーション、<BR> unit1: Dreams<BR>第2回 unit2: Coincidences<BR>第3回 unit3: Ambition<BR>第4回 Review<BR>第5回 unit4: How we think<BR>第6回 unit5: Our Emotions<BR>第7回 unit6: Misunderstandings<BR>第8回 Review<BR>第9回 unit7: Tough Challenges<BR>第10回 unit8: Mind Control<BR>第11回 unit9: Understanding Fear<BR>第12回 Review<BR>第13回 unit10: Making MIstakes<BR>第14回 Unit11: Getting help<BR>第15回 Review: 総括評価・期末試験<BR><BR>授業の進行度により調整していくの多少の変更有<BR>時間に余裕があるときに補足的にプリントを利用して有用な知識を取り上げてみる
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<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> |
《土木環境工学科》 | (J) 論理的な表現・伝達能力
コミュニケーション能力を有し、論理的に表現することができる。 | ○ |
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