授業科目名
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英米文学特論演習III
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時間割番号
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542096
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担当教員名
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奥村 直史
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開講学期・曜日・時限
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後期・月・VI
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単位数
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2
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<対象学生>
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(未登録)
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<授業の目的および概要>
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Jack Londonの短編小説 “The Law of Life”(1901)を精読し、極北の自然というセッティングの意味や焚火の象徴性、語りの技法などを考察し、分析する力を身に付ける。分析方法については David Lodge著 The Art of Fiction を参照する。
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<到達目標>
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作品を正確に読み取り、独自の視点から作品分析を行い、論旨の一貫したレポートを作成できるようにする。英語教育の立場から教材研究・教材開発を行うことができる。
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<授業の方法>
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演習形式で授業を進める。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 小テスト/レポート | 50 % | 独自の視点から論じられているかを重視する | 2 | 受講態度 | 25 % | 積極的な意見交換を重視する | 3 | 発表/表現等 | 25 % | 基本的な準備ができていることを重視する |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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(未登録)
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<テキスト>
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- プリント使用
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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1.イントロダクション<BR>2.“The Law of Life” 書き出しについて<BR>3.“The Law of Life” 設定について<BR>4.“The Law of Life” 登場人物について<BR>5.“The Law of Life” 語りについて<BR>6.“The Law of Life” 視点について<BR>7.“The Law of Life” 象徴性について<BR>8.“The Law of Life” 寓話について<BR>9.“The Law of Life” 文体について<BR>10.“The Law of Life” 文学史的位置づけについて<BR>11.レポート草稿の発表 テーマについて<BR>12.レポート草稿の発表 段落構成について<BR>13.レポート草稿の発表 論旨の一貫性について<BR>14.レポート草稿の発表 先行研究について<BR>15.総括評価:まとめ
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