授業科目名
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発達心理学特論演習
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時間割番号
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541038
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担当教員名
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若本 純子
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開講学期・曜日・時限
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後期・木・I
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単位数
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2
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<対象学生>
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大学院生
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<授業の目的および概要>
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人間の生まれてから死ぬまでの変化や諸相に関する知識を,自らの学問的関心の追究に活かすことができる。
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<到達目標>
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発達心理学のアプローチを習得する。<BR>自らの学問的関心を発達心理学的視点と関連づけて考え,批評する力を身につける。
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<授業の方法>
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演習を中心とする。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 小テスト/レポート | 50 % | 授業で学んだ知識をもとに,自らの関心に対する発達心理学的探究ができているか。 | 2 | 受講態度 | 20 % | 演習や討論に積極的に課題に取り組んでいるか。 | 3 | 発表/表現等 | 30 % | 研究の内容について,自らの言葉で的確に論評・伝達しているか。学術的なプレゼンテーションとして成立しているか。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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(未登録)
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<テキスト>
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- 授業初回に,受講者各人の関心テーマを考慮して決定する。
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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学修の進行によって内容が前後したり変更したりする場合があります。ご了承ください。<BR>1. オリエンテーション<BR>2. 受講者各自の関心にもとづく発表と討論<BR>3. 受講者各自の関心にもとづく発表と討論<BR>4. 受講者各自の関心にもとづく発表と討論<BR>5. 受講者各自の関心にもとづく発表と討論<BR>6. 受講者各自の関心にもとづく発表と討論<BR>7. これまでの発表内容をまとめ,学究的課題の提示<BR>8. 受講者各自の学究的課題に基づく発表と討論<BR>9. 受講者各自の学究的課題に基づく発表と討論<BR>10. 受講者各自の学究的課題に基づく発表と討論<BR>11. 受講者各自の学究的課題に基づく発表と討論<BR>12. 受講者各自の学究的課題に基づく発表と討論<BR>13. これまでの発表内容をまとめ,関連する発達心理学の知見の整理<BR>14. これまでの発表内容をまとめ,関連する発達心理学の知見の整理<BR>15. まとめ・質疑応答
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