| 
      授業科目名
     | 
    
      障害児教育学演習II
     | 
  
  
    |  
      時間割番号
     | 
    
      STS425 B
     | 
  
  
    | 
     担当教員名
     | 
     
      廣瀬 信雄
     | 
  
   
    |  
      開講学期・曜日・時限
     | 
     
      後期・木・III
     |  
      単位数
     | 
     
      2
     | 
  
  
    | 
      <対象学生>
     | 
  
  
    | 
      Aコース
     | 
  
  
    | 
      <授業の目的および概要>
     | 
  
  
    | 
      各自が設定した知的障害児教育に関する研究テーマについて,さらなる探求を図る。とりわけ研究方法に着目し,研究論文執筆のための演習を行う。
     | 
  
  
    | 
      <到達目標>
     | 
  
  
    | 
      上記の事項の完全習得
     | 
  
  
    | 
      <授業の方法>
     | 
  
  
    | 
      演習
     | 
  
  
    | 
      <成績評価の方法>
     | 
  
  
    
      | No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 | 
|---|
 | 1 | 小テスト/レポート  | 50  % | 計画的なレポート計画  |  | 2 | 受講態度  | 25  % | 継続的な研究態度  |  | 3 | 発表/表現等  | 25  % | 多面的な見方と視点の設定  |   
     | 
  
  
    | 
      <受講に際して・学生へのメッセージ>
     | 
  
  
    | 
      (未登録)
     | 
  
  
    | 
      <テキスト>
     | 
  
  
    | 
      (未登録)
     | 
  
  
    | 
      <参考書>
     | 
  
  
    | 
      (未登録)
     | 
  
  
    | 
      <授業計画の概要>
     | 
  
  
    | 
      1	受講生各自による演習テーマおよび演習方法論の確認(1)<BR>2	受講生各自による演習テーマおよび演習方法論の確認(2)<BR>3	受講生による発表と討議(1)<BR>4	受講生による発表と討議(2)<BR>5	受講生による発表と討議(3)<BR>6	受講生による発表と討議(4)<BR>7	中間報告(論文)の発表,質疑応答,講評<BR>8	演習方法論やプレゼンテーションに関する諸技法(1)<BR>9	演習方法論やプレゼンテーションに関する諸技法(2)<BR>10	受講生による発表と討議(5)<BR>11	受講生による発表と討議(6)<BR>12	受講生による発表と討議(7)<BR>13	受講生による発表と討議(8)<BR>14	最終報告(論文)の発表,質疑応答,講評<BR>15	総括(まとめ)
     |