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      授業科目名
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      基礎数学演習
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      時間割番号
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      LSC101 B
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     担当教員名
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      宮川 雅至
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      開講学期・曜日・時限
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      前期・金・I
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      単位数
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      2
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      <対象学生>
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      地域社会システム学科
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      <授業の目的および概要>
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      基礎数学の学習を助けるとともに、多項式関数の微積分、行列、順列・組合せ、確率など数学の応用力を身に付けるため、演習問題を解くことを通して学習する。
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      <到達目標>
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      基礎数学の授業で学んだ内容について、演習問題を解くことにより理解を完全なものにする。
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      <授業の方法>
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      演習
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      <成績評価の方法>
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      | No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 | 
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 | 1 | 試験:期末期  | 50  % | 理解度を評価する  |  | 2 | 試験:中間期  | 50  % | 理解度を評価する  |   
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      <受講に際して・学生へのメッセージ>
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      基礎数学と同時に履修すること。<BR><BR>予習:教科書の該当箇所の説明を読む<BR>復習:授業中に解けなかった問題を解く
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      <テキスト>
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- 生協で販売(基礎数学と同じ)
  
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      <参考書>
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      (未登録)
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      <授業計画の概要>
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      第1回 数学の基本事項の再確認(絶対値,実数,平方根,複素数,方程式,集合,論理)<BR>第2回 具体的な関数とそのグラフ I(1次関数,2次関数)<BR>第3回 具体的な関数とそのグラフ II(n次関数,分数関数,無理関数,関数の絶対値)<BR>第4回 数列(数列の基本,数列の和)<BR>第5回 数列(漸化式と数学的帰納法,数列の極限)<BR>第6回 具体的な関数とそのグラフ III(指数関数,対数関数,三角関数)<BR>第7回 ベクトル(ベクトルの定義,成分表示,内積,位置ベクトル)<BR>第8回 行列(行列の演算,逆行列と連立一次方程式)<BR>第9回 図形と方程式(点,直線,2次曲線,点や曲線の位置関係,不等式の表す領域)<BR>第10回 微分法(関数の極限,導関数)<BR>第11回 微分法(接線,関数の増減と極値)<BR>第12回 積分法(不定積分)<BR>第13回 積分法(定積分,面積,総量)<BR>第14回 確率(場合の数,確率)<BR>第15回 総括
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