| 
      授業科目名
     | 
    
      英米文学演習IB
     | 
  
  
    |  
      時間割番号
     | 
    
      EEL213B
     | 
  
  
    | 
     担当教員名
     | 
     
      奥村 直史
     | 
  
   
    |  
      開講学期・曜日・時限
     | 
     
      前期・木・IV
     |  
      単位数
     | 
     
      2
     | 
  
  
    | 
      <対象学生>
     | 
  
  
    | 
      (未登録)
     | 
  
  
    | 
      <授業の目的および概要>
     | 
  
  
    | 
      アメリカの短編小説を読み、時代背景を考察しつつ作品を分析できるようになることを目的とする。
     | 
  
  
    | 
      <到達目標>
     | 
  
  
    | 
      独自の視点から作品を読み、分析した内容を論旨の一貫したレポートとしてまとめられるようになることを目標とする。。
     | 
  
  
    | 
      <授業の方法>
     | 
  
  
    | 
      演習形式
     | 
  
  
    | 
      <成績評価の方法>
     | 
  
  
    
      | No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 | 
|---|
 | 1 | 小テスト/レポート  | 50  % | 独自の視点からの分析を重視  |  | 2 | 受講態度  | 20  % | 積極的な授業参加を重視  |  | 3 | 発表/表現等  | 30  % | 準備の度合いを評価  |   
     | 
  
  
    | 
      <受講に際して・学生へのメッセージ>
     | 
  
  
    | 
      (未登録)
     | 
  
  
    | 
      <テキスト>
     | 
  
  
    
      
- プリント使用
  
     | 
  
  
    | 
      <参考書>
     | 
  
  
    | 
      (未登録)
     | 
  
  
    | 
      <授業計画の概要>
     | 
  
  
    | 
      1.イントロダクション<BR>2.Ernest Hemingway "A Very Short Story" 情報量について<BR>3.Ernest Hemingway "A Very Short Story" メッセージについて<BR>4.Ernest Hemingway "A Very Short Story" 暗示について<BR>5.Ernest Hemingway "A Very Short Story" 象徴について<BR>6.Ernest Hemingway "A Very Short Story" 作者の体験について <BR>7.レポート草稿発表<BR>8.レポート草稿発表<BR>9.Raymond Carver "The Bath" 物語について<BR>10.Raymond Carver "The Bath" 視点について<BR>11.Raymond Carver "The Bath" 名前について<BR>12.Raymond Carver "The Bath" 文化的背景について<BR>13.Raymond Carver "The Bath" ミニマリズムについて<BR>14.レポート草稿発表 <BR>15.レポート草稿発表 象徴について
     |