授業科目名
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発達心理学研究
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時間割番号
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EED411
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担当教員名
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渡邉 茉奈美
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開講学期・曜日・時限
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前期・火・II
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単位数
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2
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<対象学生>
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幼小発達教育コース4年生
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<授業の目的および概要>
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卒業研究作成に向けて,文献講読や調査を行う。
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<到達目標>
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1.論文の書き方や研究の進め方を学び,研究の視点を養うことができるようになる。<BR>2.学生が個別に卒業研究を完成させることができる。
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<授業の方法>
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受講者全員が参加するゼミ形式が中心である。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 受講態度 | 50 % | 他者の発表回での積極的な参加態度を評価する | 2 | 発表/表現等 | 50 % | 報告内容について評価する |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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学生生活の集大成となる研究です。主体的に参加し,みんなでよい研究を創り上げましょう。
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<テキスト>
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(未登録)
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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卒業論文完成に向けて,各自で観察・実験等にもとづくデータを収集し分析を進める。定期的に研究報告会を行い,他者からの客観的意見を参考に論文の内容を精査する。<BR> 1.ガイダンス:研究テーマの確認<BR> 2.研究計画(卒論執筆までの予定)の報告<BR> 3.各自の観察・実験等の進捗状況報告<BR> 4.各自の観察・実験等の進捗状況報告<BR> 5.各自の観察・実験等の進捗状況報告<BR> 6.各自の観察・実験等の進捗状況報告<BR> 7.各自の観察・実験等の整理・分析報告と検討<BR> 8.各自の観察・実験等の整理・分析報告と検討<BR> 9.各自の観察・実験等の整理・分析報告と検討<BR> 10.各自の観察・実験等にもとづいた考察の作成<BR> 11.各自の観察・実験等にもとづいた考察の作成<BR> 12.各自の観察・実験等にもとづいた考察の作成<BR> 13.各自の観察・実験等にもとづいた考察の作成<BR> 14.各自の観察・実験等にもとづいた考察の作成<BR> 15.最終報告とまとめ
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