授業科目名
|
造形遊び
|
時間割番号
|
EEC124
|
担当教員名
|
新野 貴則
|
開講学期・曜日・時限
|
前期・月・III
|
単位数
|
2
|
<対象学生>
|
(未登録)
|
<授業の目的および概要>
|
造形遊びとその背後にある思想について解説し、造形遊びを実際に試みる。
|
<到達目標>
|
造形遊びを実際に試みることを通して、物の見方や感じ方を深めることができる。
|
<授業の方法>
|
表現活動中心
|
<成績評価の方法>
|
No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
---|
1 | 小テスト/レポート | 50 % | 講義内容の理解力、課題追究力 | 2 | 受講態度 | 30 % | 2/3以上の出席が単位取得の不可欠条件 | 3 | 発表/表現等 | 20 % | 積極的な参加 |
|
<受講に際して・学生へのメッセージ>
|
(未登録)
|
<テキスト>
|
(未登録)
|
<参考書>
|
(未登録)
|
<授業計画の概要>
|
1.ガイダンス<BR> 2.教室大変身<BR> 3.積み上げろ!<BR> 4.ぐにぐに、ぺちぺち<BR> 5.コロコロ、ペタペタ、広がる世界<BR> 6.紙コップからはじまる<BR> 7.日常の中の遊び心<BR> 8.洗濯バサミが…<BR> 9.木と木をくっつけて<BR>10.ぐねぐね迷路<BR>11.曲げて、くっつけて<BR>12.割りばしをつないでいくと<BR>13.文字から広がる小さな世界<BR>14.変身!ゼムクリップ!<BR>15.まとめ<BR>*授業の内容は受講者の人数等によって変更する場合がある。
|