授業科目名
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運動と健康
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時間割番号
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EEC122
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担当教員名
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安藤 大輔
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開講学期・曜日・時限
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後期・火・III
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単位数
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2
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<対象学生>
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(未登録)
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<授業の目的および概要>
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運動と健康の関わりについて学び、「運動は健康によい」という認識から「運動不足が健康に悪い」という認識へと発展させることを目的とする。
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<到達目標>
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「運動と健康の関わり」について
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<授業の方法>
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・スライドを用いた一斉講義形式<BR>・個人やグループによるプレゼンテーション
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 小テスト/レポート | 40 % | 運動と健康の関係についてのレポートを評価する。 | 2 | 受講態度 | 15 % | 全講義における受講態度を評価する。 | 3 | 発表/表現等 | 45 % | 課題について発表し、そのプレゼンテーション能力を評価する。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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運動と健康の関わりを講義やレポート作成、プレゼンテーションから学び、最終的には生涯にわたって自己の日常生活に身体活動・運動を取り入れる方法を考えてほしい。<BR>オフィスアワーは毎週水曜日
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<テキスト>
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(未登録)
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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1. 健康とは<BR>2. 現代社会と健康<BR>3. 生活習慣病<BR>4. 運動不足の悪影響<BR>5. 健康づくり施策<BR>6. 健康づくりのための運動(基礎)<BR>7. 健康づくりのための運動(実際)<BR>8. 運動と脳機能<BR>9. 運動とメンタルヘルス<BR>10. 運動習慣の形成<BR>11. 運動から身体活動へ<BR>12. プレゼンテーション1 <BR>13. プレゼンテーション2<BR>14. プレゼンテーション3<BR>15. まとめ
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