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      授業科目名
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      課題研究1(数学教育)
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      時間割番号
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      544911 C
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     担当教員名
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      中村 宗敬
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      開講学期・曜日・時限
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      後期・月・II
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      単位数
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      2
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      <対象学生>
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      科学文化コース1年
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      <授業の目的および概要>
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      歴史的考察を含めて解析学全般について考察を行う。
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      <到達目標>
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      解析学の意義を述べることができる。
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      <授業の方法>
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      講義を主体とするが,課題調査,およびその発表も行う。
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      <成績評価の方法>
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      | No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 | 
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 | 1 | 小テスト/レポート  | 30  % | 日常的・自発的勉学努力,論理的思考能力,文章表現力  |  | 2 | 受講態度  | 50  % | 日常的・自発的勉学努力,論理的思考能力  |  | 3 | 発表/表現等  | 20  % | 日常的・自発的勉学努力,論理的思考能力,発表表現力  |   
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      <受講に際して・学生へのメッセージ>
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      積極的な学習態度を期待する。
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      <テキスト>
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      (未登録)
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      <参考書>
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      (未登録)
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      <授業計画の概要>
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      1 アルキメデスの求積 (1)(円)<BR>2 アルキメデスの求積 (2)(放物線)<BR>3 アルキメデスの求積 (3)(円柱)<BR>4 アルキメデスの求積 (4)(円錐)<BR>5 アルキメデスの求積に関する問題演習<BR>6 ルベーグの積分論 (1)(リーマン積分との対比)<BR>7 ルベーグの積分論 (2)(ルベーグ測度)<BR>8 ルベーグの積分論 (3)(可測関数)<BR>9 ルベーグの積分論 (4)(ルベーグ積分の性質)<BR>10 ルベーグの積分論に関する問題演習<BR>11 ハウスドルフ測度 (1)(測度零の集合)<BR>12 ハウスドルフ測度 (2)(ハウスドルフ次元)<BR>13 ハウスドルフ測度 (3)(フラクタル図形の次元)<BR>14 ハウスドルフ測度に関する問題演習<BR>15 ハウスドルフ測度に関する問題演習
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