授業科目名
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教育心理学特論演習
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時間割番号
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541022
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担当教員名
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小野田 亮介
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開講学期・曜日・時限
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後期・木・II
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単位数
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2
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<対象学生>
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教育学研究科
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<授業の目的および概要>
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教育心理学・認知心理学・認知科学など,教授学習に関連する英語の論文・文献を購読し,近年の研究動向について理解する.
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<到達目標>
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英語で最新の研究を読み,議論することができる.
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<授業の方法>
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参加者の発表と討論によって授業を進める.
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 受講態度 | 50 % | 積極的な議論への参加を重視する. | 2 | 発表/表現等 | 50 % | 担当論文の要約,解説,論評の質を評価する. |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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この講義は論文についての議論を中心に進めていきます.したがって,発表者だけでなく,それ以外の受講者も論文を読んで講義に出席し,議論に積極的に参加することを求めます.
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<テキスト>
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- こちらで指定する学術雑誌・文献の中から,受講者が担当部分を選ぶ.
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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1. オリエンテーション(担当論文の選択)<BR>2. 担当者による発表と議論(担当者は事前にレジュメを作成する.その他の受講者は発表対象の論文を読んでおく)<BR>3. 〃<BR>4. 〃<BR>5. 〃<BR>6. 〃<BR>7. 〃<BR>8. 〃<BR>9. 〃<BR>10. 〃<BR>11. 〃<BR>12. 〃<BR>13. 〃<BR>14. 〃<BR>15. まとめ
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