授業科目名
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学習心理学研究
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時間割番号
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166618
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担当教員名
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進藤 聡彦
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開講学期・曜日・時限
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前期・月・IV
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単位数
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2
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<対象学生>
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幼小発達教育コース4年
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<授業の目的および概要>
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卒論の作成に向けて前提となるような知識を確認します。
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<到達目標>
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1.自ら研究テーマを決めることができる<BR>2.そのテーマに沿った適切な研究計画が立てられる<BR>3.自らの研究を論理的に記述できる
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<授業の方法>
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各自の研究テーマに沿って、学生の発表→教員のアドバイスという形で授業を進める。<BR>そして、必要に応じてミニ講義を導入する。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 受講態度 | 40 % | どれくらい課題に熱心に取り組んだかの観点から評価する。 | 2 | 発表/表現等 | 60 % | 担当回の発表の完成度の観点から評価する。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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研究は苦しい面と楽しい面があります。その楽しさを味わってもらえたらと思います。
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<テキスト>
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- 必要に応じて資料を配付します。その資料をテキストとします。
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<参考書>
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- 必要に応じて関連の書物を紹介します。
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<授業計画の概要>
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1.研究計画の立案とミニ講義<BR>2.研究計画の立案とミニ講義<BR>3.研究計画の立案とミニ講義<BR>4.研究計画の立案とミニ講義<BR>5.研究計画の立案とミニ講義<BR>6.研究計画の立案とミニ講義<BR>7.研究計画の立案とミニ講義<BR>8.実験・調査の実施とミニ講義<BR>9.実験・調査の実施とミニ講義<BR>10.実験・調査の実施とミニ講義<BR>11.実験・調査の実施とミニ講義<BR>12.実験・調査の実施の分析とミニ講義<BR>13.実験・調査の実施の分析とミニ講義<BR>14.実験・調査の実施の分析とミニ講義<BR>15.研究の過程を振り返って
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