山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
授業科目名 | 課題研究1(国語教育) | ||||||||||||||
時間割番号 | 542911 C | ||||||||||||||
担当教員名 | 須貝 千里 | ||||||||||||||
開講学期・曜日・時限 | 後期・(未登録)・(未登録) | 単位数 | 2 | ||||||||||||
<対象学生> | |||||||||||||||
大学院1年生 | |||||||||||||||
<授業の目的および概要> | |||||||||||||||
修士論文作成に関する指導。(テーマの選定・追求、資料・文献の調査・解読、予備論文の作成など。) | |||||||||||||||
<到達目標> | |||||||||||||||
研究テーマの決定。 | |||||||||||||||
<授業の方法> | |||||||||||||||
受講生の必要に基づく演習。 | |||||||||||||||
<成績評価の方法> | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
<受講に際して・学生へのメッセージ> | |||||||||||||||
指導教官と相談の上に前期の内にテーマーを明確にし、この授業を受講すること。。<BR>探求心。とにかく「読書」と指導教官との「問答」。広い視野と深い見識。<BR>つねに日々の実践に問題をたずね、しかし、安易な現場主義に陥らないこと。<BR>「言葉」と「論理」に徹底的にこだわり、自らのテーマを掘り下げること。 | |||||||||||||||
<テキスト> | |||||||||||||||
(未登録) | |||||||||||||||
<参考書> | |||||||||||||||
(未登録) | |||||||||||||||
<授業計画の概要> | |||||||||||||||
受講生と相談の上決定する。 |