山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ



授業科目名 英語Mリーディング・ライティング
時間割番号 062030 C
担当教員名 野呂瀬 稲子
開講学期・曜日・時限 後期・月・IV 単位数 2
<対象学生>
<授業の目的>
現在もっている英語力を海外の上級レベルコースブックを学習することで、4技能のバランスの取れた活性化を図る。多彩なリーディング、リスニング、ライティング、スピーキングアクティビティに取り組むことで、TOEFLE受験にも対応できる英語力を目指す。
<到達目標>  到達目標とは
No重要度目標詳細
1能力と技能中上級レベルの英語力獲得
<授業の方法>
演習形式で、毎回指名しながら進める。ペアワーク、グループワークも含める。自習課題に対しては、教室外での自己学習の時間を確保することが求められる。
<成績評価の方法>
No評価項目割合評価の観点
1試験:期末期 50  %授業理解度 
2受講態度 50  %授業貢献度 
<受講に際して・学生へのメッセージ>
今持っている高い受験英語力を、知的刺激に満ちたテキストで活性化と実用化を図りましょう。専門科目で忙殺される前の今、英語による高度なReading, Writing力の土台を固めましょう。
<テキスト>
  1. Clive Oxenen, Christina Latham-Koenig, New English File Upper-Intermediate, Oxford University Press, ISBN:4518420
<参考書>
(未登録)
<授業計画の概要>
第1回 オリエンテーション・1A Q and A<BR>第2回 Reading:Three minutes to get to know the love of your life<BR>第3回 Reading & Listening:You’re the doctor<BR>第4回 2A:National stereotypes,Air travel, Incredibly short stories<BR>第5回 3A:The one place a burglar won’t look,stormy weather<BR>第6回 Reading:Taking a risk, Writing:Expressisng your opinion<BR>第7回 4A:Would you get out alive?<BR>第8回 Let your body do the talking<BR>第9回 5A:The psycology of music<BR>第10回 Reading:Counting sheep<BR>第11回 Reading:Breaking news<BR>第12回 6A:Speaking to the world<BR>第13回 Reading:Bright lights, big cities<BR>第14回 Reading:Suffering for science<BR>第15回 総括評価:まとめ