授業科目名
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障害児教育学研究I
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時間割番号
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628500
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担当教員名
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広瀬 信雄/古屋 義博
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開講学期・曜日・時限
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前期・月・I
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単位数
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2
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<対象学生>
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特別支援教育特別専攻科Bコース
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<授業の目的および概要>
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知的障害児教育を中心に,肢体不自由児教育や病弱児教育の各領域についてのさまざまな事例研究法や授業研究法についての理解を図る。
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<到達目標>
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平成19年4月1日施行の「特別支援学校教諭免許状」にかかわる教育職員免許法の関係別表に記載された事項についての専門知識・技能等の獲得
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<授業の方法>
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講義・演習
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 小テスト/レポート | 100 % | 「到達目標」にある事項の評価について初回授業に説明を行う。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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(未登録)
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<テキスト>
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(未登録)
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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1 単一事例研究法の基本(1):知的障害児教育を例にして<BR>2 単一事例研究法の設計(2):知的障害児教育を例にして<BR>3 知的障害児教育に関する事例研究法や授業研究法(1)<BR>4 知的障害児教育に関する事例研究法や授業研究法(2)<BR>5 知的障害児教育に関する事例研究法や授業研究法(3)<BR>6 知的障害児教育に関する事例研究法や授業研究法(4)<BR>7 知的障害児教育に関する事例研究法や授業研究法(5)<BR>8 知的障害児教育に関する事例研究法や授業研究法(6)<BR>9 肢体不自由児教育に関する事例研究法や授業研究法(1)<BR>10 肢体不自由児教育に関する事例研究法や授業研究法(2)<BR>11 肢体不自由児教育に関する事例研究法や授業研究法(3)<BR>12 病弱児教育に関する事例研究法や授業研究法(1)<BR>13 病弱児教育に関する事例研究法や授業研究法(2)<BR>14 病弱児教育に関する事例研究法や授業研究法(3)<BR>15 まとめ
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