授業科目名
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障害児心理学演習I
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時間割番号
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628013 B
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担当教員名
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渡邉 雅俊
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開講学期・曜日・時限
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前期・水・I
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単位数
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2
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<対象学生>
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Aコース
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<授業の目的および概要>
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知的障害児心理を中心にその他肢体不自由心理・病弱児心理に関する文献の講読を行い,各自の興味関心を焦点化して研究テーマを設定する。そして,さらに各自のテーマに従って,基礎的知識と研究方法の理解を拡大する。
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<到達目標>
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上記の事項の完全習得
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<授業の方法>
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演習
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | その他 | 100 % | 「到達目標」にある事項の評価について初回授業に説明を行う。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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(未登録)
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<テキスト>
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- 使用しない。
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<参考書>
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- その都度紹介する。
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<授業計画の概要>
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1 知的障害児心理学の概要<BR>2 知的障害児心理学の今日的な課題<BR>3 知的障害児心理学研究の方法や倫理(1):論文の構成の仕方<BR>4 知的障害児心理学研究の方法や倫理(2):文献研究の方法や基本的なルールやマナー<BR>5 知的障害児心理学研究の方法や倫理(3):各種統計情報の利用とその基本的なルールやマナー<BR>6 受講生各自による演習テーマの決定と演習方法論の確認(1)<BR>7 受講生各自による演習テーマの決定と演習方法論の確認(2)<BR>8 受講生による発表と討議(1)<BR>9 受講生による発表と討議(2)<BR>10 受講生による発表と討議(3)<BR>11 中間報告(論文)の発表,質疑応答,講評<BR>12 受講生による発表と討議(4)<BR>13 受講生による発表と討議(5)<BR>14 受講生による発表と討議(6)<BR>15 最終報告(論文)の発表,質疑応答,講評
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