授業科目名
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障害児生理学特論演習
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時間割番号
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541082
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担当教員名
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鳥海 順子
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開講学期・曜日・時限
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後期・火・V
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単位数
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2
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<対象学生>
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1年
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<授業の目的および概要>
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障害児生理学特論の内容を踏まえながら、重複障害やLD、ADHDに関する内外の文献講読を中心に、最新の知見についての考察を深める。
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<到達目標>
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上記の事項に関する習得をめざす。
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<授業の方法>
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講義とディスカッションとを組み合わせる。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | その他 | 100 % | 授業での発表やレポートなどをもとに行う。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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特になし
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<テキスト>
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- 授業時に指示します。
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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講義や文献講読などによって基礎的な能力の獲得を図り、その後に行う演習や発表等によってその能力の深化を図る。<BR><BR>1 LD等に関する生理学的研究に基づく文献の紹介<BR>2 重複障害に関する生理学的研究に基づく文献の紹介<BR>3 LDの生理学的研究に関する受講生による発表と討議<BR>4 ADHDの生理学的研究に関する受講生による発表と討議<BR>5 PDDの生理学的研究に関する受講生による発表と討議<BR>6 重複障害の生理学的研究に関する受講生による発表と討議<BR>7 重度・重複障害の生理学的研究に関する受講生による発表と討議<BR>8 中間レポート報告と講評<BR>9 LDの生理学的臨床研究に関する受講生による発表と討議<BR>10 ADHDの生理学的臨床研究に関する受講生による発表と討議<BR>11 PDDの生理学的臨床研究に関する受講生による発表と討議<BR>12 知的障害の生理学的臨床研究に関する受講生による発表と討議<BR>13 重複障害の生理学的臨床研究に関する受講生による発表と討議<BR>14 重度・重複障害の生理学的臨床研究に関する受講生による発表と討議<BR>15 最終レポート報告と講評
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