授業科目名
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英米言語文化演習VII
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時間割番号
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181191
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担当教員名
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松岡 幹就
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開講学期・曜日・時限
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前期・水・II
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単位数
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2
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<対象学生>
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教育人間科学部国際文化講座
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<授業の目的および概要>
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卒業論文の準備状況について定期的に発表し、研究を計画的に進める。
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<到達目標>
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(1) テーマについての先行研究を調べ、その問題点を明らかにする。<BR>(2) 先行研究を踏まえ、独自の観察または分析を提示する。<BR>(3) 上記をまとめて、論文全体の構成を考える。<BR>(4) 論理的に明晰な文章が書けるようにする。
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<授業の方法>
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研究の進行状況について、資料を用意した上で他の受講生の前で発表する。その後、質疑応答を行う。また、論理的思考力を鍛えるための練習問題を解く。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 小テスト/レポート | 60 % | 知的好奇心と探求力、論理的思考能力、問題設定/解決能力、観察/実験力 | 2 | 受講態度 | 10 % | 日常的努力 | 3 | 発表/表現等 | 30 % | 情報収集/整理力、発表、表現力 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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夏季休業が終わるまでに論文全体の構成を決め、後期開始時には書き始められるようにして下さい。
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<テキスト>
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- 野矢茂樹, 論理トレーニング(新版), 産業図書, ISBN:978-4-7828-0211-3
- 各自のテーマに合わせて指示
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<参考書>
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- 各自のテーマに合わせて指示
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<授業計画の概要>
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第1週 導入<BR>第2週 研究発表(1) <BR>第3週 研究発表(2)<BR>第4週 研究発表(3)<BR>第5週 研究発表(4)<BR>第6週 研究発表(5)<BR>第7週 研究発表(6)<BR>第8週 研究発表(7) <BR>第9週 研究発表(8) <BR>第10週 研究発表(9)<BR>第11週 研究発表(10) <BR>第12週 研究発表(11)<BR>第13週 研究発表(12)<BR>第14週 研究発表(13)<BR>第15週 総括 <BR><BR>詳細については最初の授業で説明します。
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