授業科目名
|
数理情報セミナリーII
|
時間割番号
|
162614 D
|
担当教員名
|
厚芝 幸子
|
開講学期・曜日・時限
|
後期・金・V
|
単位数
|
2
|
<対象学生>
|
教育人間科学部ソフトサイエンス課程3年次生
|
<授業の目的および概要>
|
数理情報セミナリーIを終了した者に対して、さらに専門性の高い文献の講読を行<BR>う。卒業研究に必要な専門分野の理解力・問題解決の能力を高める。
|
<到達目標>
|
簡単な数学的内容を基に,行間を埋めながら独力で学習する姿勢を持つ。<BR>議論に積極的に参加する能力を身につける。
|
<授業の方法>
|
少人数によるセミナー形式。<BR>主に数学の専門書をテキストとして使用する。
|
<成績評価の方法>
|
No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
---|
1 | 受講態度 | 50 % | 授業理解力、自発的勉学努力、問題解決能力、論理的思考能力 | 2 | 発表/表現等 | 50 % | 授業理解力、自発的勉学努力、問題解決能力、論理的思考能力 |
|
<受講に際して・学生へのメッセージ>
|
(未登録)
|
<テキスト>
|
(未登録)
|
<参考書>
|
(未登録)
|
<授業計画の概要>
|
学生の進度に応じた、少人数による輪講(輪読)、セミナー形式。<BR>1.数学に関するテキストの輪読<BR>2.数学に関するテキストの輪読<BR>3.数学に関するテキストの輪読<BR>4.数学に関するテキストの輪読<BR>5.数学に関するテキストの輪読<BR>6.数学に関するテキストの輪読<BR>7.数学に関するテキストの輪読<BR>8.数学に関するテキストの輪読<BR>9.数学に関するテキストの輪読<BR>10.数学に関するテキストの輪読<BR>11.数学に関するテキストの輪読<BR>12.数学に関するテキストの輪読<BR>13.数学に関するテキストの輪読<BR>14.数学に関するテキストの輪読<BR>15.数学に関するテキストの輪読
|