授業科目名
|
造形遊び
|
時間割番号
|
160553
|
担当教員名
|
新野 貴則
|
開講学期・曜日・時限
|
前期・月・III
|
単位数
|
2
|
<対象学生>
|
(未登録)
|
<授業の目的および概要>
|
造形遊びとその背後にある思想について解説し、造形遊びを実際に試みる。
|
<到達目標>
|
造形遊びを実際に試みることを通して、物の見方や感じ方を深めることができる。
|
<授業の方法>
|
講義と演習
|
<成績評価の方法>
|
No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
---|
1 | 小テスト/レポート | 50 % | 講義内容の理解力、課題追究力 | 2 | 受講態度 | 50 % | 2/3以上の出席が単位取得の不可欠条件 |
|
<受講に際して・学生へのメッセージ>
|
(未登録)
|
<テキスト>
|
(未登録)
|
<参考書>
|
(未登録)
|
<授業計画の概要>
|
1.ガイダンス<BR> 2.造形遊びについて<BR> 3.感覚を働かせることについて<BR> 4.遊びという行為について<BR> 5.新聞紙の造形的な可能性を探る(1)<BR> 6.新聞紙の造形的な可能性を探る(2)<BR> 7.色の組み合わせを楽しむ(1)<BR> 8.色の組み合わせを楽しむ(2)<BR> 9.散歩しながら(1)<BR>10.散歩しながら(2)<BR>11.粘土の触感から(1)<BR>12.粘土の触感から(2)<BR>13.木の形や色を感じて(1)<BR>14.木の形や色を感じて(2)<BR>15.まとめ<BR>*授業の内容は受講者の人数によって変更する場合がある。
|