授業科目名
|
英語オーラルコミュニケーション
|
時間割番号
|
062027X
|
担当教員名
|
仲本 直美
|
開講学期・曜日・時限
|
後期・木・I
|
単位数
|
2
|
<対象学生>
|
工(E・K)
|
<授業の目的および概要>
|
初中級レベルのTOEICテストの対策。<BR>模擬問題を解き、文法事項や語彙の整理をする。
|
|
No | 重要度 | 目標 | 詳細 |
---|
1 | ◎ | 能力と技能 | 一回目の模擬テストより高いスコアを取る。 |
|
<授業の方法>
|
本物のTOEICの1/4程度の模擬テストを毎回行う。<BR>必要な文法項目や語彙の整理をする。<BR>小テストで学習内容の定着を図る。
|
<成績評価の方法>
|
No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
---|
1 | 試験:期末期 | 25 % | 授業で扱った内容の定着を見る | 2 | 試験:中間期 | 25 % | 授業で扱った内容の定着を見る | 3 | 小テスト/レポート | 25 % | 毎回の授業における課題への積極的な取り組み | 4 | 受講態度 | 25 % | 毎回の模擬テストと内容の整理の積極的な取り組み。 |
|
<受講に際して・学生へのメッセージ>
|
全出席を前提とします。<BR>毎回TOEICの模擬テストを受けることにより出題形式に慣れ、一回目と最終回のスコアの大幅な飛躍を目指しましょう!<BR>英語は「習うより慣れろ」です。毎回の模擬テストと小テストで学習内容の定着を図り、TOEICでの高スコアを目指しましょう!
|
<テキスト>
|
- 妻鳥千鶴子/田平真澄, First Time Trainer for the TOEIC TEST, センゲージラーニング株式会社, ISBN:9784863122031
|
<参考書>
|
(未登録)
|
<授業計画の概要>
|
1. ガイダンス・pre-test<BR> 2. Shopping<BR> 3. Daily Life<BR> 4. Transportaion<BR> 5.Jobs<BR> 6.Meals <BR> 7.Communication<BR> 8.Fun<BR> 9.Office Work<BR>10.Meeting<BR>11.Travel<BR>12.Finance<BR>13.Business<BR>14. Post-test<BR>15. 総括評価・まとめ
|