授業科目名
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運動発達障害学特論演習
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時間割番号
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541066
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担当教員名
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古屋 義博
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開講学期・曜日・時限
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後期・月・I
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単位数
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2
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<対象学生>
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1年
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<授業の目的および概要>
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障害(主に肢体不自由)のある子どもの運動動作・コミュニケーション・感覚運動・日常生活動作などに関する指導とその指導の評価の仕方(事例研究法)についての理解を図る。
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<到達目標>
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上記「目的」部の完全習得。
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<授業の方法>
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講義と文献講読を行いながら,随時,ディスカッションやプレゼンテーションを課していく。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | その他 | 100 % | 授業での発表やレポートなどをもとに行う。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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特になし
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<テキスト>
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(未登録)
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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講義や文献講読などによって基礎的な能力の獲得を図り、その後に行う演習や発表等によってその能力の深化を図る。<BR><BR>1 肢体不自由児の発達の傾向<BR>2 肢体不自由児の運動動作にかかわる指導とその評価の仕方「概論」<BR>3 肢体不自由児の運動動作にかかわる指導とその評価の仕方「指導」<BR>4 肢体不自由児の運動動作にかかわる指導とその評価の仕方「評価」<BR>5 肢体不自由児のコミュニケーションにかかわる指導とその評価「概論」<BR>6 肢体不自由児のコミュニケーションにかかわる指導とその評価「指導」<BR>7 肢体不自由児のコミュニケーションにかかわる指導とその評価「評価」<BR>8 肢体不自由児の感覚運動にかかわる指導とその評価の仕方「概論」<BR>9 肢体不自由児の感覚運動にかかわる指導とその評価の仕方「指導」<BR>10 肢体不自由児の感覚運動にかかわる指導とその評価の仕方「評価」<BR>11 肢体不自由児の日常生活動作にかかわる指導とその評価「概論」<BR>12 肢体不自由児の日常生活動作にかかわる指導とその評価「学校生活指導」<BR>13 肢体不自由児の日常生活動作にかかわる指導とその評価「家庭生活指導」<BR>14 肢体不自由児の日常生活動作にかかわる指導とその評価「評価」<BR>15 総括(まとめ)
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