授業科目名
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障害児生理学特論演習
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時間割番号
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520302
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担当教員名
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鳥海 順子
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開講学期・曜日・時限
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後期・火・V
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単位数
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2
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<対象学生>
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大学院(障害児教育専攻)1年生
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<授業の目的および概要>
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障害児生理学特論の内容を踏まえながら,重複障害やLD,ADHDに関する内外の文献講読を中心に,最新の知見についての考察を深める。
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<到達目標>
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上記の事項の完全習得
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<授業の方法>
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講義ならびにディスカッション
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 発表/表現等 | 100 % | 「到達目標」にある事項の評価について初回授業に説明を行う。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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前期に引き続き学問を深化させたいので、積極的参加を望む。
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<テキスト>
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- 特になし
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<参考書>
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- 必要に応じて授業中に紹介する。
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<授業計画の概要>
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1 重複障害やLD等に関する生理学的研究に基づく文献の紹介(1)<BR>2 重複障害やLD等に関する生理学的研究に基づく文献の紹介(2)<BR>3 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(1)<BR>4 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(2)<BR>5 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(3)<BR>6 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(4)<BR>7 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(5)<BR>8 中間レポート作成と課題設定<BR>9 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(1)<BR>10 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(2)<BR>11 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(3)<BR>12 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(4)<BR>13 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(5)<BR>14 重複障害やLD等に関する生理学的研究に関する受講生による発表と討議(6)<BR>15 最終レポート報告と講評
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