山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ



授業科目名 障害児心理学特論演習II
時間割番号 520204
担当教員名 小畑 文也
開講学期・曜日・時限 後期・木・II 単位数 2
<対象学生>
大学院
<授業の目的および概要>
障害児心理学特論?の内容を受け、さらに高度な臨床技法についてロールプレイを含めた実技指導を行う。
<到達目標>
上記の事項の完全習得
<授業の方法>
講義とロールプレイ
<成績評価の方法>
No評価項目割合評価の観点
1その他 100  %「到達目標」にある事項の評価について初回授業に説明を行う。 
<受講に際して・学生へのメッセージ>
(未登録)
<テキスト>
(未登録)
<参考書>
(未登録)
<授業計画の概要>
1 知的障害児に対する面接の構造<BR>2 知的障害児に対する面接に関するロールプレイによる技法論(1)<BR>3 知的障害児に対する面接に関するロールプレイによる技法論(2)<BR>4 知的障害児に対する面接に関するロールプレイによる技法論(3)<BR>5 知的障害児に対する面接に関するロールプレイによる技法論(4)<BR>6 知的障害児に対する認知行動療法<BR>7 知的障害児に対する認知行動療法に関するロールプレイによる技法論(1)<BR>8 知的障害児に対する認知行動療法に関するロールプレイによる技法論(2)<BR>9 知的障害児に対する認知行動療法に関するロールプレイによる技法論(3)<BR>10 知的障害児に対する認知行動療法に関するロールプレイによる技法論(4)<BR>11 知的障害児をめぐる家族システム論<BR>12 知的障害児をめぐる家族システム論に関するロールプレイによる技法論(1)<BR>13 知的障害児をめぐる家族システム論に関するロールプレイによる技法論(2)<BR>14 知的障害児をめぐる家族システム論に関するロールプレイによる技法論(3)<BR>15 知的障害児をめぐる家族システム論に関するロールプレイによる技法論(4)