1)オリエンテーション(Orientation)<BR>2)4コマまんがで考える日本のあいさつ (Greetings: Using Comic Strips as Teaching Material)<BR>3)4コマまんがで考えるホンネとタテマエ (Polite Fictions: Using Comic Strips as Teaching Material)<BR>4)暴力・正義・アイデンティティをめぐる冒険(Films on<BR>force, righteousness, and identity)<BR>5)暴力・正義・アイデンティティについての討議(Discussion about force, righteousness, and identity)<BR>6)映画に見る死生観1(Life and death on the screen)<BR>7)映画に見る死生観2(Life and death on the screen)<BR>8)「隣のトトロ」における環境の重大さ(The environment's importance in Tonari no Totoro)<BR>9)「隣のトトロ」における日本の田舎の日常生活の描写(Description of Japanese countryside daily life in Tonari no Tororo)<BR>10)日本映画に見る家族像1(A Family Image in Ozu's "I was born, but..." 1)<BR>11)日本映画に見る家族像2(A Family Image in Ozu's "I was born, but..." 2)<BR>12)現代社会での人と人との関わりを考える1 (Human relationships in the modern society) <BR>13)現代社会での人と人との関わりを考える2 (Human relationships in the modern society) <BR>14)学生による成果発表<BR>15)まとめとフィードバック