山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ



授業科目名 英語オーラルコミュニケーション
時間割番号 062027O
担当教員名 ストロースマン.J.
開講学期・曜日・時限 後期・金・III 単位数 2
<対象学生>
工(CBJ CP WP)
<授業の目的および概要>
The goal is to understand news about foreign countries. It's essentially a listening-skills class. However, we do chats every week as well.
<到達目標>  到達目標とは
No重要度目標詳細
1能力と技能Through listening to CNN news, students will become accustomed to that level of listening.
<授業の方法>
Units start with 2 vocabulary exercises, then go into the listening, then do partial composition. After that we'll do chats. From the second lesson we'll start with a review mini test.
<成績評価の方法>
No評価項目割合評価の観点
1小テスト/レポート課題 70  %二週目から毎回5点のミニテストをします(5×14) 
2平常点/受講態度 30  %出席15回×2点 
<受講に際して・学生へのメッセージ>
Relax, and listen carefully!
<テキスト>
  1. Kansai University ELT Research Group, English for the Global Age With CNN, 朝日出版社, ISBN:9784255154817
<参考書>
  1. 英和ー和英辞典(電子でも紙でも可)
<授業計画の概要>
回   内容<BR>1 Obama Inauguration Speech<BR>2 Californian Ecology<BR>3 Dr. Heart<BR>4 Golden Sewage<BR>5 Tokyo Fish Market<BR>6 Treeless Wonder<BR>7 British Pound Takes a Pounding<BR>8 East African Piracy<BR>9 Perfect Female Robot Aiko<BR>10 Oxford Exam<BR>11 Best Job in the World<BR>12 Going, Going...Gone<BR>13 まとめ<BR>14 Pronunciation Practice<BR>15 Pronunciation Test
<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応>
《土木環境工学科》
A.技術者の責務の自覚
 土木環境技術が人間社会や自然環境の変化に及ぼす効果・影響を理解し、自然と調和した人類の持続的発展のために土木環境技術者が果たすべき責務を自覚する。
J.理論的な表現・伝達能力
 自分の思想やアイディアを具体的かつ理論的に表現し伝達する能力、及び共通の課題について他の人と議論し合理的な結論を導き出すことのできる能力を身に付ける。