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授業科目名
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看護学原論2(看護過程の展開)
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担当教員
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佐藤 一美
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時間割番号
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単位数
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履修年次
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期別
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H003172 | 1 | 2 | 前期 | |||||||||||||||||||||||
[学習目標] | ||||||||||||||||||||||||||
看護実践に必要な看護過程の展開についての理論と実際を理解し,個々の対象者に応用できる問題解決能力,思考能力を身につける。<BR>(1) 科学的根拠に基づいた看護実践の意義について理解する。<BR>(2) 看護過程の諸段階について理解する。<BR>(3) 問題解決に必要なクリティカル・シンキングについて理解する。<BR>(4) 事例を用いて看護過程を展開する。 | ||||||||||||||||||||||||||
[授業計画] | ||||||||||||||||||||||||||
4月13日(火)2限 看護過程とは,看護過程構成要素<BR>4月20日(火)1・2限 看護過程の構成要素<BR>4月27日(火)2限 症状のアセスメント<BR>5月11日(火)2限 同上(GW)<BR>5月18日(火)2限 同上(GW)<BR>5月25日(火)1・2限 同上 発表・まとめ<BR>6月 1日(火)2限 事例に基づく看護過程の展開<BR>6月 8日(火)2限 同上<BR>6月15日(火)2限 同上<BR>6月22日(火)2限 同上<BR>7月 6日(火)2限 看護過程と看護診断,クリティカルシンキング<BR>7月13日(火)2限 同上<BR>7月20日(火)2限 総括:評価・まとめ |
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[到達目標] | ||||||||||||||||||||||||||
看護実践するために必要な看護過程を理解できる。また,科学的根拠に基づいた看護実践の必要性をふまえ,個々の対象者に応用できる問題解決能力や思考能力を身につける。 | ||||||||||||||||||||||||||
[評価方法] | ||||||||||||||||||||||||||
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[教科書] | ||||||||||||||||||||||||||
(未登録) | ||||||||||||||||||||||||||
[参考書] | ||||||||||||||||||||||||||
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[学生による授業評価アンケートに関する記述] | ||||||||||||||||||||||||||
(未登録) |