授業科目名
|
英語会話
|
時間割番号
|
163884
|
担当教員名
|
野呂瀬 稲子
|
開講学期・曜日・時限
|
前期・月・III
|
単位数
|
2
|
<対象学生>
|
(未登録)
|
<授業の目的および概要>
|
簡単な会話がが理解できるリスニング能力を育成し、自分の考えや意見を適切な英語で表現できるスピーキング力を育てる。
|
<到達目標>
|
150語程度の英語のストーリーを読み、自分の言葉で伝えることができる。与えられたトピックについて、自分の意見を簡潔に英語で表現できる。並びに論理的かつ分かりやすい英語で5分程度の発表ができる。
|
<授業の方法>
|
テキストの構成に沿って、毎回1unit進める。<BR>授業は英語による演習形式で行う。<BR>ペアワークやグループワークによる表現活動に重点を置く。
|
<成績評価の方法>
|
No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
---|
1 | 平常点/受講態度 | 20 % | 出席および授業への積極的な取り組みを評価する。 | 2 | 発表/表現等 | 30 % | 英語による発表をEnglish proficiency, Presentation, Content の観点で評価する | 3 | その他 | 50 % | 英語による自己表現力の育成という授業目的にそくして評価する。 |
|
<受講に際して・学生へのメッセージ>
|
授業中はできる限り英語を使うこと及び積極的な課題への取り組みを望みます。<BR>授業は予習済みを前提として進めます。
|
<テキスト>
|
- Richard R. Day, Impact Issues 2, PEARSON Longman, ISBN:978-962-01-9931-8
|
<参考書>
|
(未登録)
|
<授業計画の概要>
|
以下の順序で授業を進めます。<BR><BR>第 1回 Orientation, Self-Introduction<BR>第 2回 Cosmetic Surgery<BR>第 3回 Friends or Lovers<BR>第 4回 I Don't Care<BR>第 5回 Rules, Rules, Rules<BR>第 6回 Plagiarism<BR>第 7回 Housework<BR>第 8回 The Unborn Child<BR>第 9回 Earning Money<BR>第10回 Body Art<BR>第11回 Adult Children<BR>第12回 Naomi's Dilemma<BR>第13回 No Place Like Home<BR>第14回 Career Choice<BR>第15回 Pesentation<BR><BR>授業内容は状況に応じて変更されることがあります
|
[学生による授業評価アンケートに関する記述] |
(未登録) |