授業科目名
英語リーディング・ライティング(上級)
時間割番号
062023I
担当教員名
ストロースマン.J.
開講学期・曜日・時限
前期・水・I
単位数
2
<対象学生>
英語IIIA・IIIBを履修した学生
<授業の目的および概要>
The purpose of this class is to get students used to reading long passages and writing about them in English.
No 重要度 目標 詳細 1 ◎ 能力と技能 約2ページの長文英語を毎回読みますので、誰もが苦手な長文になれるでしょう。
<授業の方法>
First we'll cover vocabulary, then we'll go into the reading, then answer questions, do exercises and complete a summary. I usually use any leftover time for pair conversation.
<成績評価の方法>
No 評価項目 割合 評価の観点 1 試験:期末期 20 % Final reading/writing/vocabulary test 2 試験:中間期 20 % Midterm reading/writing/vocabulary test 3 小テスト/レポート課題 30 % 3 10-point reports 4 平常点/受講態度 30 % attendance: 2 points× 15 times
<受講に際して・学生へのメッセージ>
(未登録)
<テキスト>
Carl Becker, Japan's Wisdom, 英宝社, ISBN:9784269170179
<参考書>
英和・和英辞典(紙でも電子でも可)
<授業計画の概要>
1:Sufficient Food Supply<BR>2:Sustainable Energy<BR>3:Low Emission Transport and Housing<BR>4:Water Supply and Waste<BR>5:Population Reduction; Report 1 提出日<BR>6:Useful Education<BR>7:Midterm reading/writing/vocabulary test<BR>8:Viable Economy<BR>9:Effective Tax Systems; Report 2 提出日<BR>10:Global Warming, Health and Safety<BR>11:Fair Medical Systems<BR>12:Elder Care<BR>13:End-of-Life Care; Report 3 提出日<BR>14:Review<BR>15:Final reading/writing/vocabulary test
<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> 《土木環境工学科》 A.技術者の責務の自覚
土木環境技術が人間社会や自然環境の変化に及ぼす効果・影響を理解し、自然と調和した人類の持続的発展のために土木環境技術者が果たすべき責務を自覚する。 ○ J.理論的な表現・伝達能力
自分の思想やアイディアを具体的かつ理論的に表現し伝達する能力、及び共通の課題について他の人と議論し合理的な結論を導き出すことのできる能力を身に付ける。 ○
[学生による授業評価アンケートに関する記述] (未登録)