授業科目名
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英語リーディング・ライティング(中級)
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時間割番号
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062022R
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担当教員名
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奥村 直史
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開講学期・曜日・時限
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前期・火・I
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単位数
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2
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<対象学生>
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工(CABJ)英語IIA,IIBを履修した学生
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<授業の目的および概要>
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長文精読により、各文の構造を正確に理解するとともに、語彙、慣用句表現の知識を深める。ライティングにおいては、基本的な語句・文型を応用して自分の考えを表現する力を伸ばす。
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No | 重要度 | 目標 | 詳細 |
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1 | ◎ | 能力と技能 | リーディングについては600語程度の英文を30分程度の時間で読み、そのテクストの内容を正確に理解できること、ライティングについては与えられたトピックについて自分の考えや意見を300語程度の英語を使って30分以内に書くことができることを目指す。 |
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<授業の方法>
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演習形式。Mainichi Weeklyなどの英字新聞の記事を読み、文法事項、基本構文、語彙の確認を行う。また、習得事項を応用して英作文を行う。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 試験:期末期 | 50 % | 授業で扱った内容の習熟度をみる | 2 | 平常点/受講態度 | 50 % | 積極的な授業参加に重点を置く |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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毎回の出席を前提とする。3分の1以上欠席したものは定期試験の受験資格を失う。
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<テキスト>
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- プリント配布
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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1.ガイダンス<BR>2〜14.その時々のトピックとなっている英字新聞の記事を精読、英作文<BR>15.まとめ、総括評価
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<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> |
《土木環境工学科》 | A.技術者の責務の自覚
土木環境技術が人間社会や自然環境の変化に及ぼす効果・影響を理解し、自然と調和した人類の持続的発展のために土木環境技術者が果たすべき責務を自覚する。 | ○ | J.理論的な表現・伝達能力
自分の思想やアイディアを具体的かつ理論的に表現し伝達する能力、及び共通の課題について他の人と議論し合理的な結論を導き出すことのできる能力を身に付ける。 | ○ |
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[学生による授業評価アンケートに関する記述] |
特になし |