授業科目名
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英語A
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時間割番号
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062009 X
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担当教員名
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沢田 知香子
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開講学期・曜日・時限
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前期・木・II
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単位数
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2
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<対象学生>
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工(MEK)
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<授業の目的および概要>
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大学における一般的な学術教養レベルの英語で書かれた文章を中心とし、主題やメッセージを短時間で正確に読み取る読解力、並びに身近な内容について200語程度の英語で表現できる英作文力を育成する。
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No | 重要度 | 目標 | 詳細 |
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1 | ◎ | 能力と技能 | 400語程度の英文を30分程度の時間で読み、情報を正確に読み取り、自分の言葉で要点をまとめることができる。与えられたトピックについての考えや意見を、200語程度の分かりやすい英語で表現することができる。 |
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<授業の方法>
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テキストの構成に沿って、毎回1unitを演習形式で進める。
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<成績評価の方法>
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No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
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1 | 試験:期末期 | 40 % | 毎回の授業と予習復習の成果を見る。 | 2 | 小テスト/レポート課題 | 30 % | 毎回の授業で指示された課題への取り組みとその成果を評価する。 | 3 | 平常点/受講態度 | 30 % | 出席は当然のこととし、予習の有無と授業に取り組む姿勢を評価する。 |
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<受講に際して・学生へのメッセージ>
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(未登録)
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<テキスト>
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- Insight into Britain
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<参考書>
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(未登録)
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<授業計画の概要>
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第1回:ガイダンス<BR>第2回:Chapter 1<BR>第3回:Chapter 1<BR>第4回:Chapter 2<BR>第5回:Chapter 3<BR>第6回:Chapter 4<BR>第7回:Chapter 5<BR>第8回:Chapter 6<BR>第9回:Chapter 7<BR>第10回:Chapter 8<BR>第11回:Chapter 9<BR>第12回:Chapter 10<BR>第13回:Chapter 11<BR>第14回:解説とテスト<BR>第15回:総括<BR> 進行状況をみてテストや課題を行うので上記計画の変更あり。変更については授業中に伝える。
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<JABEEプログラムの学習・教育目標との対応> |
《機械システム工学科機械デザインコース》 | (A)【機械工学の意義】
幸福・福祉の意義,自然と社会との係わりが理解でき,これらに及ぼす機械工学の影響が理解できる能力を身につける. | ○ | 《コンピュータ・メディア工学科 コンピュータサイエンスコース》 | (A)情報処理技術者としての自らの活動が自然や社会,人に与える影響を理解し,問題解決にあたることができる知識と技術,およびコミュニケーションスキルを習得する | ◎ | 《コンピュータ・メディア工学科 情報メディアコース》 | (C) 科学技術が社会や自然に及ぼす影響や効果までを考慮できる多面的な地球的視野を会得し、国際的なコミュニケーションを可能とする基礎能力を修得する。 | ◎ |
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[学生による授業評価アンケートに関する記述] |
(未登録) |