山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ



授業科目名  障害児心理学特論II
時間割番号 628509
担当教員名 玉井 邦夫
開講学期・曜日・時限 後期・月・II 単位数 2
<対象学生>
特別支援教育特別専攻科Bコース
<授業の目的および概要>
障害児心理学特論?における理論研究をもとに、実際の教育相談について習熟を図る。
<到達目標>
上記の事項の完全習得
<授業の方法>
講義・演習
<成績評価の方法>
No評価項目割合評価の観点
1その他 100  %「到達目標」にある事項の評価について初回授業に説明を行う。 
<受講に際して・学生へのメッセージ>
(未登録)
<テキスト>
(未登録)
<参考書>
(未登録)
<授業計画の概要>
1 知的障害児をその対象とした教育相談の技法(1)<BR>2 知的障害児をその対象とした教育相談の技法(2)<BR>3 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒の教員のメンタルケアの技法(1)<BR>4 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒の教員のメンタルケアの技法(2)<BR>5 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒の教員のメンタルケアの技法(3)<BR>6 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(1)<BR>7 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(2)<BR>8 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(3)<BR>9 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(4)<BR>10 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(5)<BR>11 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(6)<BR>12 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(7)<BR>13 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(8)<BR>14 知的障害やその他特別な教育的支援を必要とする児童生徒に対する心理学的な接近の技法(9)<BR>15 まとめ