授業科目名
|
英語R(中級)
|
時間割番号
|
055101T
|
担当教員名
|
ストロースマン,J.
|
開講学期・曜日・時限
|
前期・水・II
|
単位数
|
2
|
<対象学生>
|
英語R(中級)をとるべき人々。
|
<授業の目的および概要>
|
Vocabularyを増やすこと、短めのものを読んで、読んだ内容について話したりします。読んだまま頭に入って、その内容についての意見をすぐに伝えられるようになれば良いと思います。
|
<到達目標>
|
教科書によると、新しい英単語は300語。この300語を覚えて使えるようになることと、英語の長文に対する抵抗を感じなくなることを目指しています。また、考えたことをそのまま英語で書くなり話すなり、なんらかの手段を使って伝えることができるようになれば益々宜しい。
|
<授業の方法>
|
読んで、訳して、単語を覚えるためのexercisesや内容に関するT/F questionsを答えたり、話題についてのdiscussion等をします。
|
<成績評価の方法>
|
No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
---|
1 | 試験:定期試験 | 20 % | 期末テスト(後半の内容についての作文問題) | 2 | 試験:中間試験 | 20 % | 中間テスト(前半の内容についての作文問題) | 3 | 小テスト/レポート課題 | 30 % | 時々ある英単語のミニテスト | 4 | 平常点/出席点 | 30 % | 出席一回二点 |
|
<受講に際して・学生へのメッセージ>
|
(未登録)
|
<テキスト>
|
- Paul Abraham/Daphne Mackey, Contact USA 2 (Reading and Vocabulary), Pearson/Longman, ISBN:0130496251
|
<参考書>
|
- 英和和英辞典(紙でも電子でもかまわないので、毎回忘れずに。)
|
<授業計画の概要>
|
Chapter 1: Friends<BR>Chapter 2: What's in a Place?<BR>Chapter 3: Working or Overworking?<BR>Chapter 4: What's a Family?<BR>Chapter 5: Technology: Changing Our Lives<BR>Chapter 6: At the Movies<BR>Chapter 7: Looking at Education<BR>Chapter 8: Smoking or Non-smoking?
|