授業科目名
|
英語R(中級)
|
時間割番号
|
055101F
|
担当教員名
|
伊藤 千草
|
開講学期・曜日・時限
|
前期・水・II
|
単位数
|
2
|
<対象学生>
|
教育人間科学部・工学部(M)(人数制限60人)<BR>この授業を選択した学生
|
<授業の目的および概要>
|
大変興味深いミステリアスな英文を読解することで内容を楽しみ、かつ英文に出てくる基本的な文法、構文を身につけること。
|
<到達目標>
|
英文を「適当」に読解するのではなく、きちんと英文と向き合い、内容を正しく理解し、読解できることを楽しむこと。
|
<授業の方法>
|
まずテープで大まかな内容を把握し、テキストについている内容把握の問題を解き、その後難解な箇所を授業で丁寧に説明する。英文の内容について話し合いの場をもてれば、皆さんで論じていきたい。
|
<成績評価の方法>
|
No | 評価項目 | 割合 | 評価の観点 |
---|
1 | 試験:定期試験 | 60 % | 小テストを含む | 2 | 平常点/出席点 | 40 % | 出席、取り組み、課題等 |
|
<受講に際して・学生へのメッセージ>
|
英語が苦手だと言う方も多いと思いますが、将来自分に必ず役に立つと信じて、自分の為に楽しく学んで頂きたい。特にこのクラスで読む読み物はなかなか面白い内容になっているので、積極的に授業に参加して頂きたい。
|
<テキスト>
|
- Atsuko Uemura他著, To be continued…Let’s solve a mystery!, 朝日出版 , ISBN:9784255154459,
(1700円)
|
<参考書>
|
- 特になし
|
<授業計画の概要>
|
1 ガイダンス <BR> 2 What I saw was me!<BR> 3 What I saw was me!<BR> 4 I didn’t know many things.<BR> 5 I didn’t know many things.<BR> 6 It was the date that was important.<BR> 7 It was the date that was important.<BR> 8 The street was as dark as usual.<BR> 9 Teaching is learning.<BR> 10 Teaching is learning.<BR> 11 Last night I met a man.<BR> 12 Last night I met a man.<BR> 13 A lot of broken stones.<BR> 14 A lot of broken stones.
|