山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
授業科目名 | 数学教育認識論演習 | ||
時間割番号 | 162546 A | ||
担当教員名 | 吉川 行雄 | ||
開講学期・曜日・時限 | 後期・木・IV | 単位数 | 2 |
<対象学生> | |||
(指定なし) | |||
<授業の目的および概要> | |||
子供の数や図形に対する認識の様相を顕在化させる調査問題の開発、その実施と分析を通して、子供の認識の様相を考究する。その際、特に教師の目から見れば誤った思い込みとしてのミスコンセプションに焦点を当てて、ミスコンセプションの背景とそれを解消する授業内容・構成を具体的に考察する。 | |||
<授業の方法> | |||
(未登録) | |||
<成績評価の方法> | |||
(未登録) | |||
<受講に際して・学生へのメッセージ> | |||
(未登録) | |||
<テキスト> | |||
(未登録) | |||
<参考書> | |||
(未登録) | |||
<授業計画の概要> | |||
(未登録) |