| 山梨大学電子シラバス>検索結果一覧>授業データ |
| 授業科目名 | 数学教育認識論 | ||
| 時間割番号 | 162545 A | ||
| 担当教員名 | 吉川 行雄 | ||
| 開講学期・曜日・時限 | 前期・木・IV | 単位数 | 2 |
| <対象学生> | |||
| (指定なし) | |||
| <授業の目的および概要> | |||
| 子供の数や図形に対する認識の様相について、それらを顕在化させる方法や視点も含めて詳説する。構成主義的学習論の立場から、教師の目から見れば誤った思い込みとしてのミスコンセプションに焦点を当てて、ミスコンセプションの背景について考察する。 | |||
| <授業の方法> | |||
| (未登録) | |||
| <成績評価の方法> | |||
| (未登録) | |||
| <受講に際して・学生へのメッセージ> | |||
| (未登録) | |||
| <テキスト> | |||
| (未登録) | |||
| <参考書> | |||
| (未登録) | |||
| <授業計画の概要> | |||
| (未登録) | |||